--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-28

病と回復のシナリオ

25 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI 投稿日: 2008/05/22(木) 21:33:21 ID:XiUluUXR0
【病と回復のシナリオ】の登場シンボル、キャスト・・・・・・

エゴ:ユング心理学における「自我」。担当は中国政府。無意識に対する過剰な抑圧の反動で
「無意識に飲み込まれる(=病む)」かのような象徴的な体験を継続中。人間界における
働きの担い手は中国政府など(人類の集合意識にあるエゴイズムを背負い、浄化のために
体現しているという説も)。回復後は【水星】の働きをすると予想されるが・・・

無意識:月(数字は2)やカエル(?)、泥、水などの象徴的出来事で人間界に現れることも。
抑圧されている人々の目に見えない精神的な部分(例:チベットの仏教思想。唯物主義ではなく精神主義)
人類の集合意識における霊的・哲学的な部分という説も。蟹座の守護星。

土星:エゴの無意識領域に対する過剰な抑圧をかける意志・働き。ヒンドゥー数霊術による数字は【8】、
タロットは世界。

水星:エゴが無意識の飲まれる体験(病に陥る体験)の後に回復した後で発揮されると予想されている意志・働き。
土星的エゴが回復後に生まれ変わるとされている来世の姿。回復を開始(回復の決意)する日は最短で2009年。
病の体験をもとにウーンデッドヒーラーになったり、医療・医学、ネット、精神・哲学などの水星を象徴する
ような分野で力を発揮すると予想される。担当は中国大陸の人々(民族不問)と思われる。
数字は土星から木星を解放した数の【5】、タロットは魔術師、錬金術で水銀。

木星:
エゴによる過剰な抑圧の殻を打ち破って外へ拡大・膨張し、エゴを飲み込もうとする無意識の意志・働き。
現在分かる範囲だと人間界での担当は中国政府などによって抑圧されている人々のうち、外の世界へ逃亡したり
抑圧の事実を外の世界へ訴えようとしている人々や、抑圧されている人々を救おうと動く人々(民族不問)
この働きは実際の天球上で木星がかに座に入る2013年に鍵を握るかもしれない。数字は【3】タロットは車輪。
(胡錦涛の霊数が3であることから、彼が意図せず木星的役割に関わる可能性もある)

つづく
26 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI 投稿日: 2008/05/22(木) 21:33:57 ID:XiUluUXR0
つづき

蟹座:
守護星は【月】。【木星】とも密接な関わりがあり、ユング心理学におけるエゴ、無意識に対してセルフの役割を持つ。
人間界での担当者はダライ・ラマ。タロットでは戦車。ダライラマはその御者(自己探求の旅人という説あり)といった
ところか。ちなみに車輪はこの戦車(chariot)の車輪。引き離された車輪と戦車が再び一つとなるとき、新たな道と
わだち(軌跡)が刻まれる。一つの仮説によると、木星が蟹座入りする2013年。

皇帝:
タロットの皇帝のカードに象徴されるもの。星座は牡羊座。水銀の錬金術的シンボルの特徴から、【水星】
が出現した時に(エゴが土星から水星に生まれ変わった時)重要な役割を持つとされている何か。現時点で
担当者不明(一説によると日本または皇室関係者で。【暁の子】という意味を持つ存在)
実際の天球上で水星と金星が牡羊座で合となる日(最も近い日は2009年)に象徴的な役割を果たす
と予想される。錬金術で硫黄。

金星:
タロットの女帝のカードに象徴されるもの。水銀の錬金術的シンボルの特徴から、【水星】
が出現した時に(エゴが土星から水星に生まれ変わった時)重要な役割を持つとされている何か。
現時点での担当者不明。出現予想時期は最短で2009年。数字は【6】錬金術で塩。
金星の別名は明けの明星。聖書では「暁の子」とされるルシファーのシンボル。
何故金星が皇帝の担当者の暗示と同じ名前の意味を持つのかは不明。
金星の意味から「慈悲の心」と何か関係しているのかもしれない。

おわり

36 名前: 真紅 ◆ZSAlice/.. 投稿日: 2008/05/22(木) 23:23:52 ID:HsMKCe/CO
>>1さんこんばんは。


やはり気になってカードを引いてみたのよ。>>1さんの前スレで言っていた戦車の話を思い出して、ね。
政治には疎いからかなりアバウトな質疑をカードにしてみたわ。
ワンオラクルでね。

中国…コキントウだったかしら?それとチベットのダライラマ14世…二人の関係…といえば少しニュアンスが違うのだけれど…
カードの結果は審判の逆位置。
大まかな意味は再起不能、修復不能。
少し不安なのだわ…
>>1さんならどう読むかしら?

43 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI [sage] 投稿日: 2008/05/22(木) 23:56:17 ID:XiUluUXR0
皆さんご意見ありがとうございます。もしもTBした場合、このスレでは告知しません。
TBする場合は、記事が埋もれてきた頃にこっそりと・・・と考えています。

>>33
そういう部分もあると思います。拝金主義ではなく、本当の意味で
「幸せとは」というものをさぐろうとする意識かもしれません。
>>25を参考にして下さい。

>>36
確かに修復不能といった意味はありますね・・・
現状では確かに仲良くはなれなさそう。

ただ、ユング的な視点で見ると、「審判」はエゴが過度に抑圧した無意識に
一旦飲み込まれた後(病んだ後)で復活するという意味になります。
そういう点で見ると、「復活の日はまだ遠い」といった感じでしょうか。
審判には、「変化を恐れる」という意味もあります。だからこその抑圧でしょうね。
今はまだ、「吊るし」の状態なのかも。

また、逆位置は病が再発するという意味もあるので、以前にもあの国は無意識に飲まれて
病んだことがあったのかもしれません。しかし、過去が生かされなかった・・・

230 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI 投稿日: 2008/05/25(日) 14:11:44 ID:5Yf2vdLV0
さて、ここで前スレ764や>>25で書いたユング的解釈に関して、数字的な部分
に関してさらに付け加えてみます。>>25とあわせて読んでみてください。

エゴ:惑星は太陽。数字は1。現在無意識を過度に抑圧しており、その反動で膨張する無意識に飲まれそう。
土星:エゴの無意識を抑圧する意思・働き。数字8
水星:エゴが無意識に飲まれ回復した後に発揮されると予想されている意志・働き。
   数字は5。土星8に対し木星3が勝利した数。無意識2とその援助者の木星
   3とが力を合わせた数。

無意識:惑星は月。数字2。バネのような性質なので、現在エゴによる抑圧の反動で膨張中。
木星:エゴによる過剰な抑圧の殻を打ち破って外へ拡大・膨張し、エゴを飲み込もうとする無意識側の意志・働き。
   数字は3。太陽に月が(エゴに無意識が)到達orかみあった数。

金星:数字6。抑圧者の土星(8)から無意識(2)が自由になった後の数字。エゴ(1)が水星(5)の働きを獲得した後の数字。

234 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI 投稿日: 2008/05/25(日) 15:01:55 ID:5Yf2vdLV0
>>230続報
エゴ(太陽)が無意識(月)に飲み込まれる現象、すなわち「日食」が
8月に中国で観測されるとのことです。


765 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI [sage] 投稿日: 2008/06/01(日) 12:22:45 ID:kpqV+e4/0
>>26の
「暁の子」の謎をちょっと掘り下げてみます。「暁の子」はキリスト教では
堕天使ルシファーの別名です。金星の別名でもあり、またタロットの「皇帝」の
秘密の名前も同じ名前ですが、これはルシファーが堕天使になったあと「悪魔の皇帝」
とみなされたからのようです。「神(父)に背く」という点でエディプス・コンプレックス的ですね。
(ヒトラーもエディプス・コンプレックスを持っていたという噂があります。>>675の伝説に
入れ込んだ理由がそれだとすんなり分かります)
キリスト教の視点でルシファーは当然「裏切り者」というイメージですが、これは
従来の中国共産党の勢力から見た視点と重なるのではないかと思います。
今まで書いていませんでしたが、彼の生年月日12.21をヒンドゥー数霊術で計算した場合、
霊数は3(木星)ですが、運命数は6で「金星」なんです。「夜明けの晩」の星。
>>446で私のパソコンが「暁の子」を「暁の胡」と変換ミスした時ちょい気持ち悪かったです。

766 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI [sage] 投稿日: 2008/06/01(日) 14:29:10 ID:kpqV+e4/0
>>765
訂正「悪魔の皇帝」→「地獄の皇帝」(こっちの方がポピュラーだそうです)


さて、【卵】の時と同様、「カゴメ歌」がなぜか気になります。
歌詞にキーワードを上手く当てはめることが出来れば中国の今後の
予兆を示す歌に出来そうな気がします・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。