--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-06

五輪マスコットの呪い

680 名前: カル ◆LcsowhYaBs [sage] 投稿日: 2008/05/30(金) 20:46:02 ID:VhU/vPSQ0
>>677
日本との協調路線を模索するコキントウは冷静に自国内の対日感情をリサーチてる気がする。
警察消防OK、自衛隊NGの結果を得て今後の政策決定に生かされると思う。
チベットなど人権状況の改善なしの友好はヤダけども、

それと中共は宗教否定派のくせに中国としては縁起は担ぐし、オカルト系はすごい気にするらすいw
特に地震を悪政への天の怒りと捉えるんだとw(新潮に書いてあた)
アメの俳優にイチャモン付けてるのは図星の裏返しと見たw

681 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI [sage] 投稿日: 2008/05/30(金) 21:11:55 ID:DEnHDc3q0
>>680
そのせいもあってか、国民の鬱屈を反映したかのような終末予言系
某宗教集団への取り締まりは異常に厳しいですね。

684 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI [sage] 投稿日: 2008/05/30(金) 21:45:01 ID:DEnHDc3q0
妙な噂、相次ぐ事件や災害は五輪マスコットの呪い?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0530&f=national_0530_026.shtml

30日、胡主席の原籍地で聖火リレー=北京五輪-四川大地震
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008053001043
今日は抑圧の数字「8」の中に膨張、解放の数字「3」が内包さた日。よっ「8」が優勢ですね。
績渓県にある黄山は龍脈の上。>>475の事故が起きたところ。
日本人重傷者の負傷部位「脾臓」が中医学の視点から見て暗示的。

そういえば昨日のニュースで行ってた>>648の放射性物質は回収できたんでしょうか・・・?
686 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/05/30(金) 22:00:37 ID:Znf5mYU70
>>680
そうですね。そこは強かにコキントウは方向修正してくるでしょう。
ただコキントウ側は是が非でもオリンピックは成功させたい、
ってのがわかったような気がします。反対勢力は失脚を狙うことに
舵を切っていて既にオリンピックは二の次かもしれませんね。
ダライ・ラマとの対話で開会式の参加っていうのは薄れたんじゃないですか。
この状況だと対話自体ももしかしたら反対勢力に潰されるかもしれませんね。

正にそれは天命思想ですね。
「黒人じゃないお前がブラック言うな」って感じじゃないですかね。
http://blog.livedoor.jp/gold_7777/archives/50951551.html

691 名前: カル ◆LcsowhYaBs [sage] 投稿日: 2008/05/30(金) 22:40:57 ID:VhU/vPSQ0
>>681
チベット僧とか瞑想ばかりしてお布施で食べてると、共産主義者からは
単なる怠け者に見えるのかもです。そのくせ何か気になる余計に癇に触るとか・・・・
そー言えば、法輪功は宗教団体でもないのにカルト指定されてたw
叩き安くなるのでしょうね、

>>686
なりふりかまわずにコキントウの失脚を狙う人がいれば五輪を失敗
させれば良いワケですよね。その場合はコキントウは命さえ危険かもです。
ただ、そこまで中共を混乱させてまで冒険するヤツがいるかは疑問です。
中共を日本がコンロールするのは至難の業ですが人権重視の国になって
もらわないと此方も死活問題なんで車売れてバンザイだけじゃ済まされんです。
今後の日本は中国に対しては金と口は同時に出すのが義務だしょう。

はっきり言うとコキントウにはゴルバチョフになってもらいたいですね。

697 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI [sage] 投稿日: 2008/05/30(金) 23:39:39 ID:DEnHDc3q0
>>691
そのくせ「気になる」んでしょうね・・・w

民族の共同体に、「仏教文化・チベット僧」や「トンパ」のような「その民族の生命活動に対する精神面からの
サポートシステム」の概念が存在しない社会にはそれこそ「存在価値が無い」と見えるでしょうね。
(そういう意味では、日本を含め先進国にもそんな傾向はあるんですが)
中国の場合、文革を反省し少しは融通を利かせた今でも「歴史的存在価値・客寄せ」として形式的に存続させる程度。
(ナシ族のトンパ文化も抑圧され一時は絶滅の危機に晒されてました。昨今学術的に注目され保護されてきましたが)
ああいった「サポートシステム」は民族の集合意識・集合無意識が自然に生み出すものです。
昔は中国にもそういった「サポートシステム」が機能していたと思うんですけどね・・・
(どの民族でも、それが富や権力の獲得に走ってしまい健全に機能しないケースはありますが・・・)
多分、エゴがそういうシステムさえ抑圧しちゃったんでしょうね。
まず、自分の「生命」がどんな仕組みで生きて動いてるのかを知らないといけませんね。
【体】だけで生命活動が成立しているものなら、心の病があったりそのせいで死人が出ることも無いわけで。
問題は、何故「精神性の抑圧」が起きたのか。多分、「サポートシステム」がたびたび集合(無)意識がはじめに
意図した本来の存在目的を離れて健全に機能せず、個人や組織の利権を集める道具になったのをみて(エゴイズムの一種
に劣化したのを見て)、それこそがサポートシステムの「本質的な姿」と勘違いしたことからなのでしょう。
てことは「精神性を憎み地上から抑圧・排除したかった」のではなく、「エゴイズムを憎み地上から抑圧・排除したかった」
わけで。悪とみなす対象があべこべなわけで。でもそれにエゴレベルでは気づかない。だから無意識レベルで
「何か気になる」。そんな自分が「癇に障る」→八つ当たり。
要はその精神文化・メソッドが「サポートシステム」として集合(無)意識の意図に従い機能しているか、それとも
エゴの意図に従って機能する劣化したもの(もはや精神面のサポートシステムではない)かを見分けることが出来なかった、と。
これは人類共通の大きなテーマですね。 オカルト板でも日々論争されている・・・

698 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI [sage] 投稿日: 2008/05/30(金) 23:50:16 ID:DEnHDc3q0
精神領域からの「サポートシステム」を失った人民は、その穴埋めに
「毛沢東語録」をバイブル代わりにし(党をと指導者にサポートシステムの
失われた記憶を投影し)、少し経ってそれには「ムリがある」と分かると、
今度はお金を「ご本尊」にし、色々あってそれにはやっぱ「ムリがある」
となると・・・「一度原点に戻ってみよう」と自然に思うのかもしれません。
沿岸部の富裕層にチベット仏教への関心が高いのは原点回帰の本能でしょうか。
抑圧されていたはずの無意識の本能が徐々に戻ってきた・・・

699 名前: 七支 ◆Beast0RLgk [sage] 投稿日: 2008/05/31(土) 00:06:15 ID:fx+WLQc20
>>698
火が点くと案外早いかもしれませんね

例のマスコットの歓歓は「火」なワケですが、シンクロニシティ的には
聖火ではない何かを含意することが充分想起できます

で、あるいは

>沿岸部の富裕層にチベット仏教への関心が高いのは原点回帰の本能でしょうか

これに関連する知識(や価値観など知的活動)の伝播を含意しているかもしれません

古来、火は文明とか人類が得た知の象徴を含意するわけですし
中国のヒトたちにとってはむしろ幸いなんでしょうが、中共にとっては
『災厄』に等しい事態でしょうね

700 名前: 1 ◆3Z7vqi3PBI [sage] 投稿日: 2008/05/31(土) 00:43:14 ID:HvVvywCc0
そうかもしれませんね。ネットの時代、火は瞬く間に広がるかも。
「火」は「ひらめき」「直感」って意味もありますからね。
「歓歓」は「歓迎・歓迎」「うれしい・うれしい」って意味がある。気づきは歓迎される。
それに、「直感」の意味がある女司祭のカードを既に>>662さんが占いで出しておられるわけで。
「衝撃の真相」「間違った前提で構築されたものは根底からひっくり返る」という意味がある
「塔」も出ているわけで。「発想の転換」という意味の「審判」「対立の調停」の「正義」も・・・

「叩く相手が違ってた」ことに気づいちゃえばその気付きは抑圧側の
対抗勢力にとってはまさしく「禁断の火」なわけで。「禁断の火」
というと「核」。地震で今まで皆に気づかれないように隠蔽してた「核」が
お外に出ちゃったわけで・・・暗示的。
ついでに地震はインド医学体質論では「火(ピッタ)」の食べ物である激辛料理天国
の四川で起きたわけで。


【悪乗り連想ゲーム】
「叩く相手があべこべ」→「後ろの正面だあれ?」→「同一のもの」→「統合」
    ↓
「鬼門と裏鬼門」「北京とヤンゴン」「(鬼門から裏鬼門に走る)冬至のレイライン」
冬至=陰が正反対の陽に変換される日。
今年の冬至=胡錦涛の誕生日=12月21日=数字が正反対の組み合わせ(後ろが正面)
=胡錦涛(抑圧側の親玉)が正反対の属性(役)に変換される?
【3】=二極対立を統合する数字。対立の調停を取り持つ数字。胡錦涛の霊数。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。